mh4攻略情報局~モンスターハンター4最新情報公開中~

mh4攻略情報まとめ、狩猟日記からキークエ、装備紹介など攻略情報満載でお送りいたします。
top3.jpg
モンハン4最新記事





モンハン4最新情報
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MH4】片手剣スレ28本目【3DS】

2:2013/11/14(木) 16:22:38.07 ID:
Q.オススメの武器は?
火:ゴルマロ
水:天羽々斬
雷:キリン
氷:ダオラ、キリン亜
龍:一門外、ミラ、ディテクター
毒:死束、ローズ
麻:アジダル
眠:ネルソ、ハイガノ
爆:ブラキ

Q.○属性の武器は△と□どっちがいいんですか!?
A.どちらも全く同じ性能ではないので威力、属性値、斬れ味の何が一番必要かを相手によって見極め敵によって変えましょう

Q,広域おま出たんだけど片手デビューしようかな
A,回復したいなら粉塵飲め、調合分も持ってけ、どうしても広域使いたいなら種解毒打消を常に携帯しろ

Q,ギルクエのキリンを睡眠爆殺したいんだけど良いスキルない?
A,心眼 ボマー 回避1辺りがあるとサクサク回せる。状態異常強化や業物もあると尚良し。武器はハイガノススパイクがオススメ

Q.オススメの装備は?
A.必須スキルはないので自分のHRに合った好きなものを作りましょう

Q.それでも教えて!
A.人気があるのはナルガ胴に胴倍化で固めた匠回避装備がHR解放前に作れる


突進コンボ 突進切りからXXXAA
定点コンボ 抜刀状態でR+XXXAA
X連打の盾コンとスティック+Aのバッシュは味方を吹っ飛ばすのでNG
コンボの際はX連打とAに移る時のスティックに気を付けること



モンハン4最新情報
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
[ 2013/11/18 17:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

【MH4】ガンナーズシティ -43番街- 【ボウガン】

14:2013/11/14(木) 16:14:40.53 ID:
リミカキティ砲でミラが撃退止まりなんだけど
何がいけないんだろう
フルチャ維持して通常2,3貫通2,3撃ち尽くして
撃龍槍もバリスタも結構当ててるはず
アドバイスください



モンハン4最新情報
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
[ 2013/11/18 17:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

【3DS】MH4 女キャラ・エロ装備研究所 13号棟

2:2013/11/14(木) 23:11:16.10 ID:
ギルクエ配布や募集はここではなく避難所でお願いします

発掘リスト修正しました。指摘and情報提供者に感謝。
(1) 前スレでの指摘に基づいて艶と八千代を逆に。
(2) フィリア剣士を追加。
剣士


ガンナー



ギルドクエスト派生リスト



モンハン4最新情報
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
[ 2013/11/15 09:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

片手剣これだけは知っておくこと テンプレ MH4 モンハン4

2:2013/11/11(月) 03:00:10.40 ID:
Q.オススメの武器は?
火:ゴルマロ
水:天羽々斬
雷:キリン
氷:ダオラ、キリン亜
龍:一門外、ミラ、ディテクター
毒:死束、ローズ
麻:アジダル
眠:ネルソ、ハイガノ
爆:ブラキ

Q.○属性の武器は△と□どっちがいいんですか!?
A.どちらも全く同じ性能ではないので威力、属性値、斬れ味の何が一番必要かを相手によって見極め敵によって変えましょう

Q,広域おま出たんだけど片手デビューしようかな
A,回復したいなら粉塵飲め、調合分も持ってけ、どうしても広域使いたいなら種解毒打消を常に携帯しろ

Q,ギルクエのキリンを睡眠爆殺したいんだけど良いスキルない?
A,心眼 ボマー 回避1辺りがあるとサクサク回せる。状態異常強化や業物もあると尚良し。武器はハイガノススパイクがオススメ

Q.オススメの装備は?
A.必須スキルはないので自分のHRに合った好きなものを作りましょう

Q.それでも教えて!
A.人気があるのはナルガ胴に胴倍化で固めた匠回避装備がHR解放前に作れる


突進コンボ 突進切りからXXXAA
定点コンボ 抜刀状態でR+XXXAA
X連打の盾コンとスティック+Aのバッシュは味方を吹っ飛ばすのでNG
コンボの際はX連打とAに移る時のスティックに気を付けること



モンハン4最新情報
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
[ 2013/11/11 17:06 ] 攻略情報 | TB(0) | CM(0)

ブラキの一歩下がって腕舐めてからのパンチが避けられないんですが…

51:2013/11/10(日) 05:38:28.64 ID:
ブラキの一歩下がって腕舐めてからのピンポイントパンチが避けられないんですが
避け方知ってる人います?
パンチ自体は避けられても爆風の範囲広すぎて無理ゲーなんですが・・・



モンハン4最新情報
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
[ 2013/11/10 13:21 ] 攻略情報 | TB(0) | CM(0)
PR

自己紹介
名前:lynx
性別:♀
使用武器:主に片手剣、弓
HR:48
暇を見つけてプレイ中。
オンラインの激運装備を嫌う。
一人で3死するやつを嫌う。
挨拶は大切。
最新トラックバック
人気ページランキング

ブログパーツ
アクセスカウンター
ただいま閲覧中
現在の閲覧者数:
カテゴリー
・基本情報
・モンスター情報
・クエスト
・武器一覧
・防具一覧
・オトモアイルー
・フィールド


トブラデックス軟膏
